2021年の家計簿

【家計簿】札幌一人暮らしのお金事情。2021年4月の家計簿まとめ。

こんにちは。
4月、終わりました。

スポンサーリンク

2021年4月 家計簿

2021年月のExcel(エクセル)家計簿はこのような結果でした。

なんか調子が良くなってきました。

2021年4月の反省

収入

お給料はいつもどおり。ちょっと残業代がついてたくらい。
引き続きメルカリの売り上げが少しと、帰省した際にばあちゃんからおこづかい貰いました。ありがたや。

固定支出  

光熱費、何気にガス代が高くついた。煮込み料理作りすぎたかな…笑

去年の4月分はそんなに高くなかったのにな~。ちぇ!

変動支出(やりくり費)

今月は帰省をしたので、お土産費(その他支出)や外食費がかさんだ一ヶ月でした。

予想はしていたので、支出が増えていますがまあまあ許容範囲内。

(久々の帰省とても楽しかったです。)

スポンサーリンク

貯金

今月まあまあ頑張ったです。

いつものメイン貯金が20,000円。(総額77,000円)
小銭貯金が3,434円。(総額13,774円)

少しづつ、進んでる!がんばれがんばれ。

スポンサーリンク

まとめ・貯金総額

【貯金総額】 メイン貯金 + 小銭貯金=  90,774円

最近、様々な欲をうまくコントロール出来ている様な気がします。

購買欲を押さえ込むだけじゃなくて、たまには解放してあげるというスキルも身につけつつあるような気がします。

月末は、お金に少し余裕があったので森彦モーニングしてきました(^_^)


自賛。

 

5月も予定が目白押しです。気を引き締めてがんばります。

読んでくれるやさしい方々、いつもありがとうございます。

 

ではまた。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA