2021年の家計簿

【家計簿】札幌一人暮らしのお金事情。2021年3月の家計簿まとめ。

こんにちは。
3月が終わりましたが、北海道にも少し春が訪れたような気がします。

体調を崩しやすい季節ですが、わたしは今のところ至って健康です。

スポンサーリンク

みなさん元気ですか~?

2021年3月 家計簿

さあ!2021年3月のExcel(エクセル)家計簿はこのような仕上がりでした。

前月の赤字繰り越し(-1,545円)からのスタートにも関わらず!!黒字で終われました~~!頑張った!えらい!

成果が出ると、やる気も少しアップします。(るん)

2021年2月の反省

収入

いつもどーーーりの変わり映え無い給料。
いくつか使わない服を売ったので、メルカリの売り上げが約6,835円。助かりました。

固定支出  

光熱費、だいぶ落ち着きました。山場は越えた!というような心境です。一安心。

 

「ローン返済や分割払いにしたツケの精算に追われる日々から一刻も早く脱却したい!」

と、先月述べたのですが、もうじきパソコン分割払いの5,600円支払いが終わる模様。ちょっと楽しみです。

みんなは真似しないでね。

 

変動支出(やりくり費)

食費が2,473円と、恐ろしく安上がりとなりましたが、実家からの救援物資が届いた事と、忙しくてコンビニおにぎりばっかり食べていたのが功を奏しました。

外食費はお高くついております。

しかし結果的には、”自炊+外食”を30,000円以内におさめることが出来たので、良しとします。

変動費(やりくり費)を70,000円に抑えたかったですが、退職する人への餞別などいろいろ買っていたら、余裕で越えちゃいました。

春は別れの季節だから、そういった出費は避けて通れませんね。
贈り物代は、すべて「その他」から支出しています。

スポンサーリンク

貯金

最近、小銭貯金を始めてみましたよ。

いつものメイン貯金が10,000円。(総額57,000円)
小銭貯金が3,228円。(総額10,340円)

通常の貯金は将来のために貯めるもので、ここぞと言うときに使おうと思います。余裕があれば投資信託とかしたいけど、まだまだそんな額では無いので(..;)

小銭貯金は、ちょくちょく自分の欲しいものを買おうかなって思ってますよ。

スポンサーリンク

まとめ・貯金総額

貯金総額 メイン貯金+小銭貯金=67,340円

赤字スタートだったのに、貯金して黒字で終われた!

自分頑張ったやん!

このまま頑張って、とりあえず貯金10万円突破したいです。

 

4月も何かと出費がかさみそう…黒字目指して頑張ります。

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA