2020年の家計簿

札幌一人暮らしのお金事情。2020年2月の家計簿

結構前ですけど、2月が逃げていきました。
同じように諭吉も逃げていきましたワ。

というわけで、札幌一人暮らし社会人の2月分家計簿を晒していく。

2020年2月 家計簿まとめ

2月のExcel(エクセル)家計簿はこんな感じでした。

2020年2月 大反省大会

収入

年末年始にめちゃくちゃ残業したので、お給料はいつもよりお高めです。(ほくほく)
まあこの後しっかり使っていくんですけどもね…。

固定支出

冬はやはり光熱費がお高くつきます。

我が家はエアコンと灯油ストーブを両方稼働させているためか、冬は電気代とガス・灯油代の両方の金額が跳ね上がるのです(泣)

電気代については前月比376円減
ガス・灯油代の前月比、なんと4,603円増!!!!!おこ!!!

恐ろしい北海道の冬…!

※携帯代は2月いっぱいまで親のカードから引落になっているので、0円となっています。
 来月からちゃんと払いますごめんなさい。

変動支出

外食しすぎじゃん?
そんで娯楽費43,618円って何をそんなに楽しんだの…
と思って、内訳を確認したら

道外から友達が来たので遊び倒したんでした。あとaikoのライブ。

…見なかったことにします。楽しかったから良し!

まとめ・3月の目標

2月はめちゃくちゃお金を使いました。

でもすすきので食べた蟹は美味しかったし、aikoにも会えたし、友達にも会えたし、充実していました!
とにかく楽しい事にたくさんお金を使った2月でした。

そして貯金は0

3月の目標

  • 光熱費を減らせるように気をつけて生活する
  • 自炊と(友達との)外食をしっかり区別して、メリハリをつける
  • コンビニにふらふらと吸い込まれない

春よ来い!

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA